一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです


旦那さんが楽しそうにしてると
嬉しい気持ちになれるか?


子ども達が楽しそうにしてると
すごく嬉しい気持ちになるのに


旦那さんが楽しそうだと
腹が立つ、、、
そんな経験ないですか?


私はありましたよ(T ^ T)


犠牲者意識


私ばっかずっと子育てして
あなたはいいよね!
外に出たら自由になるし


心の叫びが溜まる溜まる!

自分がいっぱいいっぱいなのに
人に優しくなんてできない


まずやる事は


自分が何をすると喜ぶかね!

○○の音楽をきく
○○を観る
○○を食べる
○○へ行く


○○の部分を自分がわかってあげるのが大事!


大きな事じゃなくても
すぐできるちっちゃいことから


あと1つは

自分の心の声を伝える
素直にね!



つらい、、、
淋しい、、、
もっと話したい、、、


素直な気持ちをね♡


自分が満たされると
きっと旦那さんが楽しんでるのも
嬉しくなるから!
その逆もね!


私はそうだったよ

{CC76F284-CD7A-456C-8189-A0ABEC66E62F}

{70F77FB8-806C-435E-9C2D-8B746FFBCBF1}

先週のハッピーママフェスタ☆
夫婦で一緒に講座に参加してくれる方が
たくさんいました!


すんばらしいね☆