一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師    髙橋  としえです


久々にやりました


病院はしご

そして久々の


皮膚科ー

オムツかぶれ、、、


1日10回はオムツを替えますが


オール「う◯ち」

オムツかぶれが
もはや傷になってしまい
はじめに病院でもらった薬も
効かなくなってしまいました


こまめにオムツを替えて
お薬塗って


サボると
どんどん酷くなってしまう
不機嫌になる
結局自分にふりかかる


大変、、、

自分でトイレに行って
拭いてでてくること

 
自分できがえること


1番に私の言ってることが
通じること!


もはやこれらが
当たり前になってて


そしてこの当たり前のことが
どれだけありがたいことだったか


「病院に連れて行く」


この簡単そうな1つの行動


オムツをかえて
行くタイミングをみて
授乳をして
荷物を乗せて
チャイルドシートに乗せて
自分の準備もして


大変だー!

パパさん達
安易にママさん達に


「病院に連れてったら?」


は言ってはなりませぬ(о´∀`о)


コレらの大変に加え


なが〜〜〜い待ち時間!

ママさんが
「病院に連れて行ってきた」


と言ったら
「お疲れ様」
と一言声をかけてあげてください


{A8C01AE3-509D-4F78-B51B-D96B127F79FE}

こちらの方もお疲れですね(笑)


みんなで子育て♡