一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師    髙橋  としえです


昨日旦那さんが
息子達を連れてきました

{A91A385F-4E24-4557-B641-96B518F38890}

「抱っこしたーい!」
「中入れんのー?」
「触りたーい!」


こんなにも喜んでくれて
痛みも吹っ飛びます(*´∇`*)


今回は前の出産から4年ちょい
間が開いたのので


アレを恐れていました、、、


会陰切開


切開するとしないでは
雲泥の差( ̄^ ̄)


私は1人目でしか
切っていないので
間が開いた今回は
かなり怯えていました


今回は今までで1番
楽なお産でした


am3:30
相変わらずリビングで寝てしまっていて
目が覚めるとチョット痛い気が

時間をはかると5分間隔くらい?
でも全然耐えれる
一応シャワーをあびる

am4:00
そんなに痛みは強くないが
一応病院に電話
旦那さんを起こし病院へ


am4:30
病院到着
病院ついたら子宮口8センチとか最高だと思っていたけどまだ4センチ、、、
落ち込む(笑)


隣で旦那さんは痛みの数値をみながら
「今痛かった?」
くらいの会話


たぶん数値がひろえてなくて
なかなかの痛みなのに数値は上がらない


だんだんお尻にグーっとくる感じ
開いてきてる感じ
6回目のお産のお陰か
自分でもわかってきた(笑)


助産師さんに内診してもらうため
旦那さん退場


全開♡

息を吐いて逃しながらも
力が入っちゃう感じ!


おーコレコレ!


破水

頭出てきてるなー
と感じながら
ひたすら息を吐いて逃がす


今回助産師さんに1度も
いきんでーと言わなかった


頭がでてチョット楽に


助産師さんが赤ちゃんを
回してる?のを見ながら
大変だなーと思った(笑)


息をひたすら吐いて
逃しながらも
チョット力が入ってしまったら


ツルッとカラダが飛び出た


助産師さん
ナイスキャッチ‼︎


2017,6,27,5:23

6男誕生☆


ということで

髙橋家6兄弟となりました!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m