一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです


最近痒い記事ばかりですね(笑)


先週

産後トータルケアクラス
最終回でした!

{371ED7A1-FB26-4F31-8612-23262AD6438E}


受けたい‼︎

と言ってくれたので
妊婦というカラダでしたが


できる!
伝えたい!

と思ったので
思い切って開講しました(o^^o)


私が1番伝えたいことだから

6週間頑張って通ってくれて
ありがとう!


バランスボールLessonは
子どもから高齢者まで
たくさんの方にオススメしたい
エクササイズです


たくさんのママ達に
伝えていきたい‼︎


1番に子育てにも
夫婦のコミュニケーションにも


体力が大切!
そしてママだって
楽しんでいいってこと☆

ママだって体力つけて
新しい挑戦をしていってほしい☆

ママになってから人生を
これまで以上に楽しんでほしい☆

{57F40F17-DEBF-4157-8EFD-215065CAB99C}

先日開催された
海部郡蟹江町委託事業


産後ケアサロン♡


ほとんどのママ達が
バランスボールLesson
初体験でした


たくさんママ達の笑顔がみれました!


家族には
「ママの笑顔が1番‼︎」


1人で頑張らなくていい!
辛い時は辛いって言えばいい!
泣きたい時は泣けばいい!
腹が立ったら怒ればいい!


じゃないと本当の笑顔になれないから‼︎


私達は「ママ」っていう
ロボットじゃない


自分の人生を
しっかり楽しんでいい
1人の女性であることを
忘れないでほしい