一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


次男お休みです。


熱も37.6度
インフルエンザではないみたい。
1号にならなくてなにより!


熱といっても
小5ともなれば


ちゃんと寝てるし、
薬も飲む。
水分もとってくれる。


薬は吐き出すは
グズグズ泣いたり
チョット熱が下がると
暴れまわる、、、


あの頃とは全然違います。


トリプル
インフルエンザに
水疱瘡、、、
胃腸風邪 


自分も、
「あれ?おかしいぞ?」


と思った時には
この世の果てでした。


なんとなく、
大変だったな〜
と記憶に残っているけど


今となっては
いい思い出です。


たまにリアルタイムで
末っ子が大変ですが(;^_^A


でもあの1つ1つの大変が
経験になり、
私をだんだん逞しくしてくれました。


訳のわからない
自分も泣きたくなる大変は


必ず出口があるから!


年齢によって
また違った新たな大変は
でてくるけど。


大変だったな〜
と話せる日がくる。


そしてこんな今も、
もっと歳をとると


大変だったな〜
と思うんだろうな〜

{456A85B4-ADF5-416B-AB9F-485D1BDAD766}

2児の母。
23歳の私。