一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


今日は月1の、


大治☆バランスボールLesson


初めましてさんの2名も一緒に♪♪


私のLessonは、
ほとんどの方が
お子様連れです(о´∀`о)


お子様連れでも
気軽にきて欲しい!


ママになったからこそ、
カラダのメンテナンスが必要!
体力が必要!


子どものことや
家族の事を
大切に想うように


自分の事を大切にね☆

{6115A8D5-EEB2-47F8-9E46-1113D1607F0F}

Lessonの中でよく、


骨盤底筋

という言葉を言います!


女性にとって
凄く凄く大切な
筋肉なのに


私はインストラクターになるまで
知りませんでした‼︎


5人も産んでるのに‼︎


産後よくある、


尿もれ、、、


子どもに大きな声で叱った瞬間


あっ!

なんて事、、、


私はトイレにいってすぐでも、
縄跳びをするとダメでした(;^_^A


知らなかったらずっと
そのままでした。


生徒さんから嬉しい声が‼︎


尿もれがなくなったんです(о´∀`о)


コレってホントに嬉しい♪♪


自分の意識次第でどれだけでも
変わることができるんです!


ココロもカラダも☆

子どもを産むと
イロイロ不調もあるけど、


産後はチャンスだから!