一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


今日は月1のパン教室♪♪


昨日のお昼までは
パン教室に行くのが、、、


先生に手つきを見てもらうのに
ビビってました(笑)


自分で合ってると
思い込んでやってた事が
全然違う。


前に言われた事がなおってない。


厳しく指導してくれる、
先生に感謝です☆


大人になってからって、
あまり怒られたり
注意される事って
減りますよね。


そして親になると、
評価されることを恐れがち。


学生時代や会社勤めの時なんて、
評価の連続なのに。


評価されて、


すごく落ち込んだり
逆に怒りに変わったり


素直に受け取ることは大切。


大人になると、
言い訳がうまくなるから(笑)


自分にとって言い訳って何にもならない


って私は思うんです。


シンプルにいつまでも、


「ありがとう」

「ごめんなさい」


を言える人間でいたいです。


子ども達に対しても!


そんな今日のパン教室☆

{4E782ECA-EE5E-490E-879A-7F547B236765}

{B28226C9-EF38-4CA3-BF96-070F0C134BAF}

久々にあんパンと食パンを作って、


凄く気分転換になりました(笑)