一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


か~さんは~よなべ~をして~♪♪

{5BC6B9A0-8031-408E-9FB7-91DFAFD76ADD}

夜なべまではいきませんが、大の苦手な裁縫をやってます(⌒-⌒; )


今日は旦那さんが珍しく早く帰ってきて、息子たちの習い事も休みだったので外食へ♡

{FC2DCBAA-6BE7-491D-BF98-6E33B823E5BC}

もちろん肉です(笑)


久々に家族でゆっくり食事。


それぞれが学校の事をパパに話しまくります。


今の世の中の学校事情は昔とはかなり変わってきたと思う中、自分の考えを貫くカレ。


昭和を超えて武士みたいなカレなので、


今の学校事情、そんなことしたら……


と思う事が多々あります(^◇^;)


自分が悪いと思ったら謝る!


悪く無いならちゃんと言い切れ!


言い訳するな!


すごくシンプルなこと。


カレがいつも息子達に伝えている、


「言い訳するな!」


私も耳が痛い時があります。


良いものは良い。


嫌なものは嫌。


ストイックすぎて、見ていてこっちが辛くなることもある。


そんな自分のココロに真っ直ぐに生きているから強く言えるのだろう。


人は自分に無いところをたくさん持っているから惹かれてしまうのだろうか。