こんばんは。


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。



卒業、卒園が続きそれぞれの成長を振り返ったり懐かしい気持ちに浸る日々がつづいております。



長男最後のランドセル‼︎

{0743F661-7B85-4D18-8C41-920D0E8C92FE}

3人での最後の登校。


写真をみていたら3人初めての登校をみつけました!

{B26AA06E-5F46-46FB-A9B7-818558ABA95E}

長男の服を次男が着てる(笑)


長男は卒業式も終わり友達と遊ぶことで頭がいっぱいのようです!


卒業式は私も着物を着ました。


息子も袴だったので和装で揃えようかと!


そして6年間という長い時間通い、初めは心配だらけだったのにイロイロなことが出来るようになった6年間。


毎朝送り出し、運動会でお弁当作りを頑張り、音読カードに6年間◯とサインを書き続け、給食当番の白衣に苦手なアイロンをかけ、頑張った自分にもお疲れ様の気持ちを込め着物にしました。


{426620C4-2B98-4E00-A561-801CCFB91A39}

6年の年月がすぎ、

{F63E66DC-DC47-43AD-8A19-630E3A616DA3}

こんなにも成長しました。


長男はホントにホントに優しく、このまま何もなく子育てが終わっていいのかと思うくらいです。


彼には感謝の気持ちでいっぱいです。


自分の力で選択をして進んでいってほしいです☆


6年間お疲れ様‼︎


次の中学校というステージまで遊びまくってください!

{B4979893-4AB1-4852-BD81-C792B20D7D30}