こんばんは。


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士育成講師   髙橋  としえです。


長男小学校最後の授業参観。

{86A2C26A-D506-4A3E-AE14-F72E8A5F00E9:01}

鉄の涙腺の持ち主の私も目頭が熱くなりました。


思いでスライドはきますね~!


母になって12年。


なんでも初めての体験をさせてくれたのは全て彼でした。


彼に関しては、オムツもすんなり取れたし、小学校準備もちゃんと自分でやってたし、思い返してみても大変なことはあまり記憶にありません。


{F88531FC-3D31-4DC6-8E51-6DEA9F4693DF:01}

舞台の上の彼をみながら、


大きくなったんだな~
いつでも一緒の時間は終わったんだな~


と少し切なくなってしまいました。


一緒にいるのがあたりまえ。


一緒に出かけるのがあたりまえ。


一緒に寝るのがあたりまえ。


「あたりまえ」が1つずつ減っていました。


いつのまにか彼に「いってきます!」という事が増えていました。


反対に彼に「いってらっしゃい!」ということの方が多くなっていました。


限られたカタチある「一緒の時間」


丁寧に過ごしていきたいです。

{E4280098-6C8C-4C15-AB88-2C3FF8C90A3E:01}