こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会
認定講師     としえです


今日は産後ケア3回目‼︎

折り返し地点です(*^◯^*)


はじめは6回長いな~と思うのだけど、ホントにあっという間の6週間‼︎


今日は3人お休み!


ちらほらインフルエンザもきてるので、気をつけなきゃね‼︎


3回目は、

コミュニケーション♡

1週間、自分のコミュニケーションについて意識してもらいました。

「行ってらっしゃい、おかえりは、、目を見ていってるか?」

「どの位置について話をするのが1番落ち着くのか?」


コミュニケーションって意識するとおもしろいのです!


話す声の高さ、速さ、視線、位置。


気にした事ありますか⁇


夫婦のコミュニケーション。


付き合ってたあの頃♡


相手の言葉1つ1つに耳を傾け、お互い気持ちを伝え今と比べてどうでしょう。


それなのに、


「あの頃はよかったな~」


は無しですよ(o^^o)


気持ちはちゃんと伝えなきゃ伝わりません。


今夜はちゃんと目をみてユックリ会話をたのしんでみてくださいね♡

{54942A1D-BDDC-44B3-BDBC-FE9F42A244E9:01}

次回は
3月16日(水)
スタート‼︎