こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会
認定講師    としえです


この1週間くらい、


求められません(;_;)


末っ子のおっぱいの話です(笑)


上の4人はなんだかんだ断乳をしてきました。


泣くので夜中にドライブしたり
旦那さんが…(⌒-⌒; )


一晩泣き倒したり、あまりにも泣くから可哀想で何度ココロ折れそうになったか!


でもなんとか決めたら断乳はできてました。


末っ子に関しては求められるだけあげようと思い、1歳4ヶ月から保育園だったけど断乳はしないで、それもウチの子は哺乳瓶ダメだったので、おっぱい生活からいきなり保育園のお給食(⌒-⌒; )


はじめの1ヶ月はほとんど食べず、お迎えにいって帰りの車からおっぱい星人‼︎‼︎


でも子どもは切り替えが上手です。


いまでは毎日おかわりしてます(o^^o)


そんな末っ子が、夜中に1回おっぱいで起きてたのにこの1週間起きない……


ついにこの日が来てしまったのか⁈⁈


彼の中で「おっぱい」という気持ちが満たされてしまったのだろうか。


さすがに無理やりあげることはやめようと思うので引き続き見守ります!


卒乳に関してはイロイロだと思います。


ママの都合、子どもの性格全く同じものはないので(⌒-⌒; )


さっきも言いましたが、


子どもは切り替えが上手です。


ママにとって授乳がストレスでしかない場合は断乳を選べばいい‼︎


自分が心地よく生活できるのが1番の正解☆


あぁ~でも私は寂しいです(;_;)


求められたらもちろんあげますよ♡

{503311F2-F384-42FE-BFD0-4713C7B25AB4:01}