こんばんは。


一般社団法人体力メンテナンス協会
認定講師   としえです


年末から大好きな友達が遊びに来てて、チョクチョク泊まったり、子ども8人行動をしてたら、5人連れて出かけるのがメッチャ楽チンに感じたぁ(笑)


「石田さん大一家☆7男2女」


あと1人増えただけか~と思ったら、ありだな~と思った年末年始(o^^o)


今日はチョットだけ子どもから解放されて、東京から帰ってきてる友達に会いに行きました☆


嬉しい報告も聞けて今年は楽しみいっぱいです(*^◯^*)


久々に1人でゆっくりパフェを食べれて満足☆

{5D719495-5FC8-4B52-8F61-22150598E8FE:01}

数時間だったけどかなりリフレッシュ♪♪


行くときには、


「ママ楽しんできてねぇ*\(^o^)/*」


楽しみますとも‼︎‼︎


前は子どもを預けることに罪悪感だらけだった私。


「ママだって楽しんでいいんだもん♡」


がんばってるんだから楽しまなきゃ☆☆☆

{FDCDAC33-72FD-4DDB-BD3C-C272D00CC06E:01}

再び5人と再会♡


ありがとう(o^^o)

ママになったら自分の人生が終わる訳でじゃない。 


まだまだ新しい可能性に満ち溢れてる☆


子どもを産んで育児という新しい道がはじまってそこから新しい自分、子どものパワ~をもらって果てし無限のチカラが生まれるんだから。


それに加えて特等席から子ども達それぞれの人生の見物ができる(o^^o)


面白すぎるでしょ☆☆☆