イナバウワー(懐) | ライブハウスGoithのブログ

ライブハウスGoithのブログ

大阪の堺市にあるライブハウスGoithのブログです



This is a blog of nightclub Goith in Sakai City in Osaka.



http://www.goith.jp/

基本的に小銭の使い方が下手。

どうも店長です。

 

昨日の夜のこと。

急に魚が食べたくなりました。

時間も時間だったので、やよい軒の焼き鯖定食を食べようと思い、

Goithを後にしました。

 

 

…まぁ結局CoCo壱でイカカレー食べたんですけど。

自分でもめっちゃ不思議でした。

やよい軒でもなけりゃ魚でもない。

なんならちょっと濃いめのイカカレーって。

 

帰りの電車の中で思い耽りました。

なんてテキトーな人生の送り方してるんだろうって。笑

そういや先日読んだ本で、こんな素敵な言葉がありました。

 

「自分の価値を下げるな」

 

なんて素敵な言葉なんだと。

以前ならそんなに響かなかったかもしれない言葉。

今の僕にはすごく響いた。

 

逆に言うと自分のやってきたことに自信を持って行動しなさい、

責任を持って行動しなさいってことですもんね。

それだけしっかり考えて行動していかなあかんし、芯を曲げないように生きていかなあかん。

 

うーむ深い。

 

最近ちょいちょい啓発本を読むようになってきたので、

それも合わせて色々と感化されてきたんかもしれませんね。

あまり宗教的にはなりたくないので、ゆるく読み流す程度にしてますが。

 

啓発本も基本的な部分では同じようなことを書いてます。

でも切り口が違うというか、視点が違うというか。

例えば大阪から東京に行くとします。

A.飛行機 / B.新幹線 / C.車 / D.自転車 / E.徒歩

上記の選択肢の中であなたはどれを選びますか?的なね。

 

結果的には東京に行くという目的は同じなんです。

でも切り口が違う。手段が違う。

どれがいいかなんて人それぞれです。

 

A.飛行機なら目的地に早く着く。向こうでゆっくりできる。ただお金は高い。

B.新幹線は飛行機よりも遅いが、多少なり景色を楽しめる。

C.車は到着が遅いけど、車内で好きなことができる。楽しむための遠回りもできる。

D.自転車はかなり時間かかるが、知らない土地を楽しみながら進むことができる。

E.徒歩は何日もかかるが、その分人との出会いや景色を誰よりも楽しむことができる。

 

簡単に言うとこんな感じ?違うかな??

ただどの本が自分に合うのかっていうのは、

自分の本質的な部分を理解した上でのチョイスになると思う。

 

まずは自分を見つめ直して、どういう生き方をしたいのか。

どういう自分でありたいのか。これを考えていかないといけないですよね。

難しいなぁ。あまり考えすぎると熱出るわ。笑

 

バンドマンも興味があるなら自己啓発本を読んでみるのもおもしろいと思う。

音楽への取り組み方が多少なり変わってくるかもしらんし。

特に行き詰まった人は一度手にとってみてくださいな。

活動方法がちょっといい方向に向くかもしれませんぜ!!

 

 

なんか啓発本のステマみたいになってしまったけど、そんなことは微塵も思ってないんで。

それでは次回のイベントの告知です!

1月21日明日ですね!

title:少年Boy'Z 永久少年伝説Ⅱ

[act]少年Boy'Z / 一揆 / Bear Ronny / BLPH / マシュマロは世界を救う / xvideoまとめs / チャットモンチーは鳴り止まない / oman10 / MAN WITH A TIMPO / the僕のひまわりの種がないでちゅ

OPEN/START 13:00/13:30 

ADV/学生 ¥1000/¥0

 

なんと学生はチケット代無料です!!

ライブハウス行ってみたいけど、あんまりお金ないしなぁという方は、

是非とも明日遊びにいらしてください!

コピーバンドもいるので、聴き覚えのある曲が多数あると思います!

一緒に楽しみましょう!!