些細なことでなんですけどね | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

少し前に左の人差し指の爪をチョットだけ傷つけましてね。

 

爪の傷ってかなり気になりますよね。

 

何かに触ると引っ掛かるなどしてね。痛みは全くなくても……。

 

そこでチョット対策をしてみました。

 

一番簡単なのは「サビオ」を貼ればいいのですけど、これが結気になる。

 

そこで防水シール(メーカーによって名称は変わる)を貼ってみました。

 

 

ロールシールを適当に切ってね。

 

 

爪の先に貼ってみました。

 

薄いシールですし、防水で長期間貼って置いても蒸れません。

 

サビオみたいな指先の違和感も全く無くてシールを貼っている事を忘れます。

 

このシールの使い方はこの他に身体に傷が付いた時貼ると水仕事、入浴などに普通の作業が出来ます。

 

そんな時には一度試してみても良いです。薬局でシートでも売ってますしね。