今日は、我が家に増えた愛犬「海斗」君をご紹介します

 

先日、とあるペットショップで見かけ、可愛さに負け衝動買い

今年1月4日に生まれたミニチュア・シュナウザーの男の子です

 

 

間もなく生後半年になりますが、出来る芸は「お座り~~」だけ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ところで、我家には、同種の先輩=「北斗」(9月に7歳)がいます

 

 

当初は同居を受け入れられず、ズット威嚇していましたが

10日ほどで、あきらめたのか受入れてくれました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は、初めての散歩に出かけました

 

 

門の前で、お兄ちゃんの後ろで、ジッと出番を待っています

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

外に出ると、意気揚々と元気に歩きましたが

馴れない風景に、何か怖そうにオドオドしています

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

早速出会ったのは、近所のお友達「白いシュナウザー」です

ちょっと怖そうに様子を見ていましたが、気に入った模様

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

続いて出会ったのは、「ライオン尻尾」 のお友達

 

 

「北斗」の仲良しですが、「海斗」は無視され残念そう・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

途中に有った溝蓋には、怖がって歩みをストップ

助けてくれ~~ と訴える・・・

 

 

そういえば、昔「北斗」も嫌がっていたことを思い出します

 

30分ほどかけて歩いた初めての散歩も無事終え、帰宅

 

楽しかったので、また頑張って歩きま~す。