14~の

 

 

15
鄭偉文は、後程がすぐにオンラインの集団墓葬部分を明らかにし、彼はより陽気で暖かい方法を選んだ。

「彼は難民をsome人や貧しい人々を集団墓地に移した。集団葬場には生活化した部分がある、例えば、田畑、全体的に比較的日差しを感じる、私たちは人間的に対処しています。」
 

 

 

16

 

※1『陳情令』の撮影拠点は横店と貴州で、大量の実景撮影が行われている。例えば雲深の場所不明の竹林は、横店近くの山の中で竹の一部を切り開いた外景である。雲夢蓮華港の外の大湖は横店映画テレビ城から車で1時間半の臨海湖です。

 

実態には利弊がある。州道は難しい。大結末あのシーンみんな見てとてもきれいです、しかし、撮影の時はとても苦労しました、先に2時間以上のパン山アスファルト道路を走って、さらに山の土道もある。隣には柵もない、とても危険です。山頂に着くと、少なくとも40分ほど歩くと、道がまったくない山頂で、すべて膝くらいの高さの草がcoveringされている。私たちは歩きながら通りますが、スタッフは依然機械を背負うのです」

 

エンディング曲で登場する二人の山頂の一幕は、まさに映画の大結末です。ハッピーエンドかbadエンドかについては、楊夏氏は明らかにしないが、きっとみんなを「泣いて咲う」と話した。

 

竹林で遊ぶうさぎの羨望

 

17

 

棚景部分の制作が最も困難なのは、ロタドックと集団墓地です。ロタドックの建設段階だけでも3ヶ月かかりました。

 

「莲花ドックの風景はすべて1つの棚で作られており、制作の難易度は比較的高い。雲夢の設定は、平湖の大川の上にあるため、だから私たちはロタドッキーの下に水を感じてほしいです、だから私たちは棚の中にとても深い1つの池を掘って水を放すために、美術の先生はまた、特に仕切りに多くの糸幔を裝着した。紫色の緑の青の、グラデーションのペインを製造するという効果、水が木に映るという幻想的なfeelsがあるのです」 

 

 

姉妹とロタドッキーで羨ましい

 

18

 

アートディレクターとして、楊夏は『陳情令』の内容定義は風骨であり、美学的定義は風雅である。小説中の五大世帯の世界観が設定されているため、美学的なスタイルは全体的に魏晋南北朝に近い。

 

衣裝にも広袍の広袖のスタイルを選び、キャラクターの華やかさを表現する。雲夢江氏は狭袖の裁剪デザインを採用し、遊侠の家学気質を体現した。

 

魏無忌と江澄の狭袖

 

19

 

『陳情令』の主題歌「無拘束」は著名ミュージシャンの林海が作曲した。林海はまた、映画『洗華』などの重要なostの制作を担当した。当時、映画側は林海に要望表を提供し、そこにはいくつかの重要な曲のスタイル、meloディ、原作と脚本の中で曲が登場する位置が記載された。 

 

『無拘束』について、楊夏が当時提出した要求には江湖義気の感があった。 

 

「この曲は感情的なものに陥りすぎないように、テーマ曲として、全体のみんなの気持ちを表現し、少し偏り、ちょっと洒落にしたい」 

 

20

 

新湃メディアは今年2部の「陳情令」の番外網大を撮影し、その後は劇場映画を作る計画があり、冬休み中にモバイルゲームをオンlineする。ネット大で使う俳優や舞台裏のスタッフは基本的にテレビドラマの元班だ。

 

「実は劇にはたくさんの人物がいて、一部の支線や副線の人物彼らの物語も素晴らしい、しかし、原作ではあまり言及していないかもしれない、あるいは一度持って行った、あるいは一部の共感の断片の中に現れる、もし我々が硬に入れると、全体の前線を長く引き延ばす、主線からずれる可能性がある、だから、シナリオを作るときに10%程度というようなシナリオが加えられない可能性もある。 

 

※2彼らはそれぞれ自分の内面の闘いを持っていると思うし、俳優に自分の役割を表現する機会をもっとgiveことを望んでいる」と楊夏は語った。

 

※1

ロケが多かったというのも~陳情令~の世界をより良いものにしたなと思っています。

スタジオで撮影した方が楽でもあると思うんです。あちらのスタジオは巨大なセットも組めるほど大きいですし。それぞれの場面にふさわしい場所を探すロケハンも大変だったでしょうね。

 

※2肖战は出演者の中では年齢が高い方になりますが芸歴は浅いし専門の学校をでたわけでもなかった。他の役者さんは皆さん若くて。

 

その若い俳優さん達に指導をした監督さん達もWOWOWさんの~陳情令∼スペシャルエディションの中で語られていますね。「根気よく指導した」

 

2018年の暑い夏にそれぞれが自分の持てる力を出す努力をしたから~陳情令~が長く愛されるドラマになったと思います。

 

私は肖战の事が中心で、それほど中国ドラマを熱心には見ていないのですがたまにあれ?この人あの役者さんだと気が付く事があります。

 

 

でも、思惑をもった人たちによって思いもよらない方向へ流されて行きそうになる肖战。

 

最後に肖战が撮った写真と魏無羨への挨拶を。(ファン方のスクショをいただきました)

左の写真をどうして撮ったのかWOWOWさんの~陳情令~スペシャルの中で説明してました。

軒先の写真は師姉に会いに行ったけれどそっと帰ったシーンの後にとった物。

「撮影後に椅子に横たわった時にみえた。その時の自分の心境に似てるように思えて、上から屋根や梁が重くのしかかってきても先には空という希望がある。」

 

これも自動翻訳での言葉になってしまいますが。

さようなら これからもますます良くなりますよ、皆さん。(合っているのでしょうか?)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかで、穏やかな日々を過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。