問題の給料日にいくら記帳しても入金はされないままその日は終わった。


次の日、叔父に給料が振り込まれて居ないと言う事を相談すると、銀行には既に入金済だと言う。ならば何故に通帳に振り込まれてないのか…

全てがだらけだった。


そうこうしてても、生活費は無くなっていく。収入が無いのに…


こうして貯金を切り崩しての生活が始まった。


赤字生活は4月から6月まで3ヶ月続きました。

この3ヶ月間に差し引き100万以上の赤字になりました。
本当に居るのかすら分からない社長に騙されて、一気に貯金が0になりました。


貧乏生活の中で現在の下の子を授かりました。叔父からは、俺もどうする事も出来ないんだと言われてましたが、妻の体調と子供の発育が心配で、毎日が居た堪れない状態でした。


警察にも相談に行きましたが、お金が動いてる訳ではないから、刑事事件には出来ないとも言われました。


結局、叔父から申し訳ないが他の仕事を探して貰えないかと言われました。
その言葉を聞き改めて騙されてたんだと実感しました。


それからは、妊娠中の妻を支えようと思い、給料は安くても、側に居る時間を増やしたくて、土日祝日休みの仕事を探し、現在に至ります。


あれから、だいぶ時間が経過しましたが、今でも夢だったのかな?とか、あの3ヶ月は何だったんだろ?と、誰にも当たれない怒りが込み上げてきます。



あの時に騙されていなければ、もっと楽な生活を送れていたはずなのに…


あの時に騙されていなければ、妻にいろんな物を買ってあげたり、お金のやりくりに頭を悩ませる事は無かったはずなのに…



これはきっと何十年経っても忘れる事が出来ない出来事です。
一体誰が何をしたくて、こんな事をしたのか未だに分かりません。






以上です。