エリザベス女王杯の思い出 その1 | サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サインを使い競馬を読み解くブログ。雑誌『競馬大予言』にて「サインの泉」というサイン予想コラムを連載。枠順のみで馬券を解くサインスタイル。

枠順予想家 ゴーイングです。

 

今週も4重賞。

 

最近重賞多くなってきましたね。毎回的中は目指してますが、やはり難しいレースは難しい!!

 

今週のエリザベス女王杯も混戦と言えるでしょう。

 

個人的には特に苦手でも、得意でもないレースですが過去の思い出とサインをご案内します。

 

2000年のエリザベス女王杯

 

もう16年前ですねwこの当時はエリザベス女王杯の裏メインは『根岸S』でした。

 

この時の根岸S勝馬は『ブロードアピール』

 

おそらくあなた様もご覧になった事があるレースかもしれません。

 

あの鬼脚で一気ゴールを突き抜けた伝説のレースです!

 

この時のブロードアピールの馬主は『金子オーナー』

 

当時の自分は、ブロードアピールが勝利した事を確認して、エリザベス女王杯の馬券を購入しました。

 

エリザベス女王杯の1番人気はトゥザヴィクトリーでこちらも『金子オーナー』つまり、当日に同じオーナーが馬券になる事は少ない。と判断したからです。

 

結果として、ファレノプシス単勝・ファレノプシス=フサイチエアデールの馬連を本線にして、馬券的中!!

 

もちろん、これは今も使えるサインなの?と言われると『決め手』には今はできません。

 

サイン内容は進化していると考えたほうがいいと思います(変わらない部分も勿論多いですが)

 

その為、自分のサインも進化しないといけないと思い、引き続き進化中です。(なんか書いてて、孫正義さんの髪の話を思い出したww)

 

今週からご参加を!!
▼有料会員情報はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
『16日開催で重賞のみ4500』
ご連絡は以下のURLをコピーした後、
ご自身のメールよりご連絡ください。
going.sign300@gmail.com
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
お待ちしております!