高松宮記念研究 | サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サインを使い競馬を読み解くブログ。雑誌『競馬大予言』にて「サインの泉」というサイン予想コラムを連載。枠順のみで馬券を解くサインスタイル。


ゴーイングのサイン読み競馬-Image092.jpg

画像見みくいかも。

つい先日、深夜番組に東大に挑戦する芸人のドキュメントをみた。

たしかに3年前に、そんな挑戦番組あったけど、その後も2浪して続けていたとは・・

凄い。東大・・・なんて現実感がない響きなんだろうwwこちらはよくある私立大卒だからとても

入れない。結果はだめだったけど、純粋に受かって欲しいと番組見ていて応援してしまった。

あそこまでいくと勉強も才能が占めるところがあるのかな??

競馬予想も同じかも・・爆弾


さて高松宮記念

今年は今の段階で凄くこまるのがスリープレスナイト。

こんなタイプの馬はみたことない。どうすりゃいいのか??

う~ん・・・とりあえず簡単に切るなんて事はできないとは思う。

ファイングレインが3着までにしかよくてこないと思う。これは過去の傾向から

実は競馬は↑の東大受験ではなく私立大学受験と同じように

「赤本対策ができる」

と考えるのがいいと思う。つまり過去とG1ごとに傾向が似てる。

それを研究していけばG1は的中に近くなる。

事実、ここ数年はG1はかなり的中率はいいほうだと思う。


今回はドバイにアンカツ、武豊がいくので高松宮にいない。

そしてたぶん2番人気になりそうなBBガルダンには幸四郎が・・・

人気の幸四郎=危険・・・あせる

逆にドラゴンファングには期待したい。

これはなぜかよく理由はわからない。しかし同じ短距離のRという事から

導いているのか??

もしかしたら「マイルCSで1番人気で負けた騎手は高松宮で馬券になるというサイン」

があるかもしれない???声を大にして書かなかったのはまだ核心ではないからだ。

しかし、今回ドラゴンファングにはそれ以外に期待もあったが藤岡が乗るという事。

つまりスーパーホーネットで1番人気でマイルCSを負けて、ここでそのサイン通りになるのか??

といった予想を今はたてております。


サイン読みも、方向があってるサインを発見すれば自分の力になるし

偏差値もあがってきてるのかな???