中山記念 | サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サインを使い競馬を読み解くブログ。雑誌『競馬大予言』にて「サインの泉」というサイン予想コラムを連載。枠順のみで馬券を解くサインスタイル。

昨日はまったく検討違いの結末。やはりやらなきゃよかったRだったかも。


今日の中山記念

ずいぶんとまたオッサンばかりそろったRだなあww

こういう時は基本的に若い馬から狙うのが得策な感じ。

まずドリームジャーニーやトウショウシロッコ、キャプテンベガがこのRのメンバーでは

比較的若い馬。


その中ではキャプテンベガがよくみえる。

阪神メイン10番との馬名「ンヘ」と小倉の「プテ」の共通は非常にめずらしいと思う。

さらに昨日、アーリントンCで内田が人気を背負って負けたのもよい。


だかもう一ついいと思う馬がいて、それにもまよう

カンパニーなんだけれど、最近の中山古馬のRをみるとわかるように

前年連対馬はその翌年も連対している。こないだのAJCCでのエイシェイディにしてもそうだし

中山金杯のアドマイヤフジもそう・・ここも注意していかないといけない。



馬、ワイド

10-2

10-7

10-5

10-8

2-7


期待してキャプテンベガ複勝を買っときます