つけ麺 | 赤いふちめがねと僕、時々かめら

赤いふちめがねと僕、時々かめら

日々「喜怒哀楽」を大切に♪気まぐれ更新ですが、よろしく☆

$赤いふちめがねと僕、時々かめら-ばっは



ハイサイ!

気がつけば、6月に突入しましたね。
今月が終われば、今年の折り返し地点にたどり着くことに―

あっという間です!

毎年、同じことを言っている気がしますが、
特に20代後半になると、ペースが全然違います。

おそらく地元のろうあ部の活動を始めたのも要因の一つかな。


今夜は、阪神ろうあ団体連絡会の総会へ―
どういう活動をしているのか知るのに、いい勉強になりました!

ただオブザーバーの立場ということもあり、ちょっと暇でした…。
そのとき、隣の先輩とドラッカーの話で盛り上がりました(笑)
そうだ、「もしドラ」「ドラッカー理論」など読んでみよう!

今までの伝統も大事やけど、俺たちが新しいのを生みだしていくんだ―
そういう気持ちを持って活動することにも価値があると思っています☆

しばらくは…ドラッカーさんにお世話になります(笑)


さてと、本題です。

そんな感じで、総会をあとにしたのですが、
遅い夕食として、西北付近のラーメン屋さんへ行ってみました!

『麺処 ばっは』
HP ⇒ 『麺処 ばっは』(グルメウォーカー神戸より)

赤いふちめがねと僕、時々かめら-ばっは

店名を見て、思わず首をかしげてしまうのは俺だけですかね?(笑)

「ばっは」といえば、あの有名な音楽家の「バッハ」のイメージが…。
さらに、ひらがなの「ばっは」だから、余計にインパクトがあります!

何をどうしたら、音楽家バッハとラーメンをリンクできるのか―
頭の中で無理やり思考回路を全開させて探求している自分がいました(笑)
そこで、ある結論にたどり着きました…。

あ、バッハの天パーが麺のクネクネと似ているからなんだ―

次回、店長さんにおそるおそる聞いてみます!
あくまでも〝おそるおそる〟です。
大事なことなんで、もう一度言っておきました(笑)

おそらくインパクトある名前にして集客力をUPさせる狙いかなと―
最終的には、〝まさか〟の集客戦略だと思っています。

そんな店名を執拗に分析しまくる俺も気持ち悪いですが…。


メニューは、写真を見ての通り―

赤いふちめがねと僕、時々かめら-ばっは

開店したばかりなのか―
醤油ラーメンとつけ麺の2種しかありません。

しかし、今回食べてみた「あっさり醤油ラーメン」は美味かったですよー☆
麺と魚介系スープが凄くマッチしていたんで、これはオススメです!
逆にもったいないなと感じたのは、チャーシューが固かったこと…。

もう一つのつけ麺は、女性客に人気みたいです♪


店内の雰囲気は、デートにも行けそうな位おしゃれです。
コンセプトは若者向けの和風ラーメン屋とでも言っておきますか。

赤いふちめがねと僕、時々かめら-ばっは

あとで、食べログを調べてみたら…
1人でも気楽に入れるという女性客の声が数件。

また西北に来たときに、もう一度食べてみたいですね☆

今、ラーメンブームで競争が激しくなっているけど、
トマトスープのラーメンやカフェ×ラーメンの融合型など―
新しい分野が介入されているから、面白くなりそうです!

次は、とある夫婦と「一風堂らーめん」に行くんで、また書きますね!



今日の一言

「この流れで一発ギャグをするなら、アレしかない―

ラーメン つけ麺 僕イケメン・・・うわっ、古っ!!」


あばよ。