【生誕】中日ドラゴンズ鈴木翔太投手 | ゆったりベースボール日記( ´∀`)

ゆったりベースボール日記( ´∀`)

野球についてマニアックなアプローチでシュールな記事を書きます!
感性の赴くまま綴りますφ(..)

YouTube始めましたm(__)m
https://www.youtube.com/channel/UCz_k3VijRwabkDJ2w3iXPBQ


6月16日は中日ドラゴンズの鈴木翔太投手の25歳のバースデー。
崖っぷち!?
高校時代そこまで有名ではなかったが、2013年のドラフト会議で中日ドラゴンズが1位指名をした。
スカウト人が期待できる逸材として獲得した。
おそらく、他球団のスカウトは「1位指名?」と思ったかもしれない。
ドラフト1位指名でも、ハズレ1位ではない。

※この「ハズレ」という表現は分かりやすさで使用しているが、
「ハズレ」という表現はあまり好ましくないと思っている。


高校生選手の1位指名は、球団で育成もしていくが、多少は即戦力要素が必要。
夏の甲子園などの活躍で脚光を浴びる選手もいる。

入団投手は背番号「18」だったが、松坂大輔投手が背番号を「18」に変更することになり、
鈴木投手は「99」に変更した。

昨年はドラフト1位で入団した柳投手が開花した。


ドラフト1位選手の意地を見せてほしい。