ハンドメイドのエルゴカバー! | シニアチワワとがんばる節約主婦のススメ。

シニアチワワとがんばる節約主婦のススメ。

よよたん。ファミリーの日常の記録です。

オーストラリアで出会って結婚した旦那くん。
11歳のシニアチワワのここたん。
2011年生まれのまめふくたん。
そして、ワタシ。の4人家族。

お空で見守ってくれてるチワワのふーたん。
のお話もたまに出てきます。

気がつけば、、、明日でまめふくたん。ってば7ヶ月にΣ(・ω・ノ)ノ!

いつのまにそんなに大きくなったのかしら・・・?笑

離乳食も6ヶ月になってから始まり、順調・・・?に進んでます。

まだタンパク質は豆腐しか食べた事がないけど。。

炭水化物はおかゆしか食べさせてないし。。

そろそろパンとかうどんとか挑戦しよっかな???

なんとなくアレルギーが心配で進めないワタシ。。ダメだよねー。こんな事じゃ。

そんなまめふくたん。ですが最近ではホントに抱っこが大好き♡

抱っこしてないと泣く・・・みたいな超大変な事になっていて毎日ワタシの腰や

膝が悲鳴をあげています。膝はホントにポキポキと音がするようになったし(;´▽`A``

そう、そんな抱っこ地獄(天国か?)の生活の中でかかせないアイテム、

それは抱っこ紐!ワタシはエルゴという海外の抱っこ紐を使っているのですが

これが最高に使いやすい。色々と抱っこ紐も種類があるけどエルゴは評判も

よかったので選んだのですが、評判通りとても使いやすいし疲れない!

お買い物もお散歩も抱っこで行ってもぜんぜんOKだし、エルゴでおんぶして

ブッフェとか行きまくってます。(●´ω`●)ゞ

デザートとかもりもり食べてても幸せそうにすやすやと眠るまめふくたん。

よほど居心地がいいんだろうねー!

そんなエルゴですがひとつ弱点が・・・。

肩ひものところがまめふくたん。の顔のところにきてしまい肩ひもを

べろべろーっと舐めまくるまめふくたん。

ふ。。。。不潔!

だって肩ひもを舐めるからって毎日エルゴを洗濯してたら使えないし困る。

という事で肩ひもカバーを探したのですが、かわいくない&価格が高い(`ε´)

じゃ、作ればいいんじゃん!という事でミシンでダダダーっと縫いました♪

$シニアチワワとがんばる節約主婦のススメ。


生地はガーゼなのでとってもやさしい肌触り♡

装着するとこんな感じ↓

$シニアチワワとがんばる節約主婦のススメ。


これでベロベロ舐めまくってもささっと洗濯出来て安心(´∀`)

もうエルゴなしの生活が考えられないワタシ。

この抱っこ地獄(だーかーらー、、、天国か?)生活に終わりが来るまで

お世話になりますー☆

それにしても抱っこしなくても泣かずに寝てくれる方法とかないのかしら・・・?

あったらエルゴとか開発されてないかー!

大きくなったら抱っこしたくても出来ないんだから今はこの抱っこ地獄を

思う存分楽しむ事にしましょーっと。あ、だから抱っこ天国なんだな。うん。

$シニアチワワとがんばる節約主婦のススメ。


パジャマで絵本タイムなまめふくたん。絵本が大好きだけど、奪おうとするから

読むのが大変!やわらかい素材の絵本ばっかりだったらいいのにー。

大きくなると要求が増えて大変だー。。。

ハイハイとかし始めたら一体どうなることやら・・・ヽ(;´Д`)ノ

さ、先の事は考えず子育てライフ楽しむ事にしますかー!