ダイエットで自分を見つめる | 笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~

笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~

文字にリボンが入ったオリジナルの筆文字『舞文字』


☆心屋カウンセラー
☆キットパスアート インストラクター
ココロもカラダもしなやかにいきたいな♪

頑張り屋さんのあなたへ















何から伝えればいいのか

わからないまま

時が流れた

舞文字まいです








前回のブログから

2ヶ月半





間が空き過ぎてしまうと

ブログ書くのも

どうしていいか

わからなくなっちゃうんだなぁ、私

と思っております





脳内に小田和正が

リピートしてました














さてさて

現在ダイエット中の私





4月19日から体重を

計り始めました





気がつけば

キレイになりたいと

心底思って

意識してから

約5ヶ月が経ったんだなー





本日9月17日現在で

体重マイナス13.2㎏

体脂肪マイナス6.4%




















体重
マイナス
13.2kg!?




















今日改めて計算して

自分でもビックリしました(笑)










ダイエットを始めてから

毎朝の儀式は

体重計に乗って

アプリでデータを記録すること





朝起きたら

トイレに行って

裸になって

体重計に乗っています





私の場合

数字を見ることが 

自分を知るのに

合ってた





心地良かったんです





最初は

こんなに太ってるー!!

って思いが

もちろんあったけど





これが今の私だ

と、自分を確認できる





そして

裸になるのは

自分が一番納得できるから





何も着てなければ

ごまかしきかないし(笑)





体重増えたなー

体重減ったなー





昨日お酒飲んだから

増えたのかなー





食べ過ぎたと思ったけど

減ったなー















ただただ
見つめる















じゃあ今日は

こうしてみようかなー





人体実験の繰り返し♡










9月5日の私



体脂肪率が20%代になって

うれしかった♡







が!




今はまた30%代に

戻っています





2ヶ月半前と体脂肪の減りは

あまり変わってないので

ここはさらなる工夫が必要だなと

感じてます






かんころ編集部に入ってるよ♡






読んでくれて、ありがとう♡