母親歴8年の私は、ぽんこつ母さん!! | 笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~

笑顔を結ぶ舞文字 ~あなたの心、伝えます~

文字にリボンが入ったオリジナルの筆文字『舞文字』


☆心屋カウンセラー
☆キットパスアート インストラクター
ココロもカラダもしなやかにいきたいな♪

がんばり屋さんのあなたへ










うつのまんまで

心屋カウンセラー

舞文字まいです










昨日は始業式!

私も一緒に登校し

参加しました♡





3年生は3クラス





1クラス35名





話しかけてくれる子供達がいて

母親としては

嬉しかったな♡









母親歴8年の私

かなりのポンコツ母さん

なんですよ!!笑











事件は始業式の前日の夜

起きました





息子の持ち物を確認していたら

名札がないことに

気づきました






購入したのは前日





体育着と一緒に買ってきた





前の学校とは

色が違うんだよー

帽子は形も違うんだよー

なんて話した

それらはある




















名札だけない!!




















どんな袋で持って帰ってきたか

覚えてないし

家で名札を見た記憶もない





お店に電話したら

夜10時までやってる!





最悪買いに行けばいい!










でも




















まだ時間はある!!




















もう少し探そう!




















思い当たる場所を

探してみるものの

やっぱりない





あと考えられるのは

袋から出さずに

そのまま捨てちゃったんじゃない??





ゴミは、、、




















ゴミ捨て場に出しちゃったよ!!




















ありがたいことに

24時間ゴミ出し可能なのでね

漁りに行きましたよ!










そうしたら




















あった♡




















見事に捨ててた!笑




















ビニール袋から出さないまま

捨ててしまったらしい





小さいからね!笑










もぉママ何やってんのー!!





と息子に笑われながら

ホッとしたのでした♡





昔はね

こんな自分が

許せなかったんです





どうして確認しなかったんだろう

どうして無くしちゃうんだろう

どうしてちゃんと出来ないんだろう





どうして










どうして










どうしてー!










米津玄師が頭の中を

流れる(笑)











そう、私

自分を責めまくってました





でもさ

残念だけど

これが私





ちょっと抜けてるところがある





だけど

一生懸命なんだよね





あーぁ

って今でも思うし

時には必要以上に責めちゃうけど

圧倒的に

そういう時間は

減りました!





笑えばいいって

知ったのだ!










笑っちゃったもん勝ち♡















かんころ編集部に入ってます♡









読んでくれて、ありがとう♡