A様のR55クラブマンSの続きをやっていってます(^^♪パート②ですね!!
パート①は下記のリンクをクリックしてください!!
前回ブログに引き続きですが、まずRECSとFUEL1を投入して走り回った結果!!
『インテーク側カムシャフト固着』のエラーは付かなくなりました!!
って事はやはり燃焼室や吸排気ポートはカーボン蓄積でえらいことになっていたんだと思います。RECSとFUEL1はある程度連続でしないといけないでしょうね!!
でも『混合気が薄すぎる』ってエラーはやっぱり出ます・・・
てことでインジェクターをバラバラにして洗浄していきます!!
本当は全て新品にしたいところですがまずはこれで様子を見ます!!
プラグホールからも溶剤を入れて直接燃焼室に攻撃します!!
溶剤の水分が残るとエンジンブローしてしまいますのでエアーで徹底的に水分除去してプラグを付けずにクランキングさせます!!
クランキングさせたときのタオルね(^^♪こんだけ黒くなります!
写真でみえるかな???
この茶色いシミの中にある黒い点々!!全部カーボンです!数回しましたが結構な量が出てきます!
とまぁこんな感じで各部部品交換や洗浄などで行い、混合気のプログラミングをして無事に治りました(^_-)-☆
皆さん常日頃のオイル交換・RECS・FUEL1を覚えておいてください!!
100KMほど試運転して問題なかったんで大丈夫でしょう!!
☆GOINGチャンネル☆チャンネル登録是非お願いいたします(^_-)-☆
☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆
☆Gooの情報はこちらから☆
☆カーセンサーの情報はこちらから☆
どちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください