前の記事でここ1週間でつくったもの
一部公開しましたが

今回はここ一週間で感動したものベスト3を!


☆第3位☆

$無添加玄米野菜クソババァの日々-ぽてさら

ポテトサラダ!!(わかりにくいね!)

なんと、こいつたまごのかわりに
木綿豆腐を使ってマヨネーズをつくってるんだぜ!
かなりほんとのマヨネーズに近いぜ!
むしろこのマヨネーズのが、オレは好きだぜ(*ΦωΦ)b☆


☆第2位☆

$無添加玄米野菜クソババァの日々-たけから

たけのこのから揚げ!!
今日の夕飯からのランクイン!!

手前の玉ねぎ揚げたやつがちょっとお見苦しいですが
(見かけとは裏腹に甘くておいしかったよ!)
本にも書いてあったけど、たけのこのプル感と繊維感が
とりのから揚げを連想させる逸品!

うちの南米系顔のアミーゴ(彼氏です日本人です)も
今日はテンション高かった。。
男子はあげもん好きだね~


そしてー注目のー

☆☆第1位☆☆

$無添加玄米野菜クソババァの日々-アイス

いちごとごまの2種アイス!!

これはですね、糖類は一切使わずに作ったアイスなのですね!
甘酒と素材の味で甘みを出しています
でもちゃんとアイスなんよ!

作りかたも、材料をぽぽーんとミキサーにいれて
トロトロにしてひと晩凍らせたら、
もいっかいミキサーにかけて固めてできあがり☆

簡単、おいしい、安心☆
砂糖をやめようと決めてから、なんとなくアイスはあきらめてたから
感動もひとしおでした(*´∀`*)



これらのおいしい野菜料理に会えたのも
本屋さんで偶然 カノウユミコさん の本に
出会ったのがきっかけで
私がいまつくっている料理はほとんどカノウさんのレシピです

この出会いには感謝しています。
カノウさんがいなかったら
体にはいいけど、なんだかなーとおもいながら
つまんなくモソモソ飯食ってたかもなぁ

人様のレシピなので、私が詳細を紹介することはできませんが
菜食の美味しさや楽しさを伝えられたらな。。と
なんとなくそんなことをおもいました
そしてアイスが食べたくなりました(*´Q`*)うへ~い

昨日までの一週間につくったものを一部公開




$無添加玄米野菜クソババァの日々-アラビアータ

アラビアータパスタ


無添加玄米野菜クソババァの日々-なんだっけ

いつかの朝食
フランスパン、レーズンパン、ミネストローネ
ブルーベリー、りんご


無添加玄米野菜クソババァの日々-なとちゃーはん

納豆赤ピーマンチャーハン



$無添加玄米野菜クソババァの日々-たんたんうどん

坦々風うどん豆腐入り


無添加玄米野菜クソババァの日々-tsぴくるす

ししとうとトマトのピクルス


$無添加玄米野菜クソババァの日々-とにゅぱす

大根としめじの豆乳パスタ


無添加玄米野菜クソババァの日々-ごぼううどん

ごぼううどん


$無添加玄米野菜クソババァの日々-いもかれー

じゃがいもインド風カレー


無添加玄米野菜クソババァの日々-きゃ

蒸しキャベツごまダレかけ


$無添加玄米野菜クソババァの日々-ゆどうふ

湯豆腐


$無添加玄米野菜クソババァの日々-かぼさら

かぼちゃと香味野菜のサラダ


いろいろいろ~(*´∀`*)
わたしが料理をするときには傾向があります


・肉、魚、卵、牛乳など動物性のものを含む食材はつかわない

・白砂糖、みりんなど精製度の高い糖類はつかわない

・ごはんは玄米でー、おかずは野菜が中心でー、おやつは豆ー

・まぁ要は俗に言うマクロビオティックというやつです

・おやつは豆だけじゃないですけどね



なんだか、高尚でロハスなイメージがありますよね
マクロビオティックって。

一般的な食事をされてる方にはいけ好かんという方もいるかも。

そういう私も、おととしまで肉と銀シャリとコーラと
コンソメパンチがあれば何もいらなかった身体でしたので、
自分がこんなことになるとは。。



きっかけは体質改善です。

はじめてみたらけっこう美味しいものがいっぱいあるし
身体も健康になったので。。

というか、サボると具合わるくなっちゃうので、つづいています。

というか、最近では罪悪感なくうまいもんがたらふく食える
っつーわけでやみつきになっている自分がいます



$無添加玄米野菜クソババァの日々


グリーンカレーとトムヤムクン!!

日曜日の夜にたらふく食べました

もちろん動物はいってな。。
あ、やべ、ナンプラーはいってるわ(*´∀`;)


まーできる範囲で!たのしくおいしくって事でね