きょうもねこちゃんこないな~ん
ノラネコにはいっぱいおうちがあるようだし
シケたとりの飯しかない我が家は
雨がふったときの昼寝用だな!
ダンボールは宿なしの全生物にやさしいんですね☆
つーか、肝心のとりが全然めし食ってくれません。
以前登場した、べったりケーキ(ぬちゃーの方)と
炊くのに失敗した米
(寝てるあいだに炊いてる途中で、ブレーカーが
あがった模様。。そんなことって。。!!)
を庭に「おりゃー」と献上したのですが(泣きながらスロー!)
つついた気配なし。。
やっぱり砕いておりゃーしたほうがよかったのかな
どーん!とおいてあったほうが気づくと思ったのですが。。
アミーゴに訴えたら
「にんげんのにおいがするからじゃね?」と
もののけ姫のショウジョウ的な返しをされてしまいました。
自然との大きな垣根を感じました。。
まぁ実家では、鳥がサッシの目の前まできて
バクバクわらわらお食事してるという事実もありますがねっ!
きょうは朝(昼か)から新作3点です(*´∀`*)

フレンチトースト

カボチャスープ

ごぼうビスケット
フレンチトーストはいつかのネットで見たレシピを
うろおぼえでやってみましたが、成功☆
豆乳とメープルシロップを混ぜてパンを浸して
焼くだけだから当然ですが、
スイーツもので痛い目見ている私には感動ものでした!
かぼちゃスープとごぼうビスケットは昨日の夜中に作製
りょうりスイッチ入りっぱなしです。。
困ったもんだ。。
ブログ始めて完全に拍車がかかりました。
まだ3日目なのに!!
ごぼうビスケットには
カシューナッツペーストを自作して入れたのですが
ウッキウキでつくりはじめたものの、
すりこぎでごりごりやっているうちに
どんどんペーストのかさがちいさくなってゆき、
最終的に1回分にギリ足りるかな~くらいの
量になってしまいました
たっぷりできたペーストを想像していたので
やることあんのに夜な夜なゴリゴリしている自分の
フラッシュバックに多少苦しみましたが
ビスケットのできあがりは上々でした☆
アミ-ゴ 「Soy Joy みたいだね」
わたし 「アハハ!たしかに!!」
わたしのつくるお菓子は
しっとりする傾向にあるようです。。




