オレンジオイル配合のヘアケアで地肌すっきり☆ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

植物生まれ地肌シャンプー&果汁トリートメント



アメモニさんのモニターで、「植物生まれの地肌シャンプー」と「植物生まれの地肌トリートメント」のサンプルをお試しさせていただきましたオレンジ

$めもりんの日記。-201209042027002.jpg

オレンジが油に効くのって、結構有名ですよね。
お掃除にも、オレンジオイル配合のもの、結構あるし。

今回は、オレンジオイルが配合された、シャンプーとトリートメントです。

髪の地肌って、体の中でも皮脂分泌が盛んなところで、なんとなんと、Tゾーンの2倍なんだそうですよ叫び

毛穴に詰まった皮脂や汚れはなかなかとれない。。。
詰まった毛穴には、栄養分も十分に行き渡らないし、髪の毛も元気に生えてこない。。

毛穴や地肌ををきれいにすることで、栄養も行き渡るし、きれいな毛穴からは、髪の毛が2~3本も生えてくるんですって合格

その、毛穴をきれいにしてくれるのがこの、オレンジオイルというわけですチョキ

ちなみに、オレンジオイルは、古い角質や皮脂はとるのに、髪や頭皮には刺激を与えないんですって音譜これって、すごいビックリマーク


さらに、
無色素、無香料、ノンパラベン、動物性原料無添加ですひらめき電球


さて、実際に使ってみました。
まず、香りがいいいいいいいアップ
まさに、オレンジ、って香り。その陰に、なんとなく、清涼感というか、すっきりした香りも隠れている感じがします。

1回しか洗ってないけど、地肌が気持ちいいです。すっきりとってくれた、そんな感じ。

そして、トリートメント。つけたときは特別な感じはしませんでしたが。

翌日。サラッサラでしたラブラブ!これは、うれしかったな。

続けて使いたくなりました。
他にも、クレンジングやエッセンス、育毛剤もあるみたいなので、試してみたいですニコニコ