冷蔵庫すらない珈琲ショップ😅

冷凍庫なんてもちろんない😁

でもアイス抹茶ラテはないのか?とめっちゃ言われる!



冷凍庫を自分たちで買うとか

大きなクーラーボックスを買うのか

とにかくこれから暑くなるまでには

アイスメニューを作りたい!


ついについにアイスメニュー登場!


1月31日 いよいよ提供開始!


アメリカパビリオンには冷凍庫付きの冷蔵庫がある

ジャパンパビリオンの物資調達担当のスタッフジャニスが一番私達のお金の負担のない方法を考えてくれて

氷の手配もしてくれた!

30キロ30DH 約1200円

駐車場まで氷を配達してくれるので取りに行く!

ジップロックに詰め替えて

アメリカパビリオンの冷凍庫へ

いくらかはジャパンパビリオンのたこ焼きの冷凍庫へ

発泡スチロールに入れて保管☺

営業中は小さめのクーラーボックスで対応

写真の右側の赤いboxです✨


こうして無事にアイス抹茶ラテやアイスカフェラテ、アイスアメリカーノが提供できるようになりました!


寒かったのは本当に1月末から2月半ばだけ

ほとんどアイスの日もありました

また、アイスでもアニメラテができるようにフォームを調整!神経使いながら毎回より良いものを出せるように改善していきましたね☺



後半はアイススパニッシュラテがスタッフ間で流行り

蓮次飲みに来てくれました!



アイスが実現しなければ本当に営業が難しかった😅


周りの方の協力あってこそです✨


こちらに来てから知ったことはたくさん☺

メニューも国によって言い方が違うし


はじめはv60の意味がわからなかった

日本で言うドリップ珈琲


スパニッシュラテや

フラットホワイト

マキアート


耳慣れない言葉を聞いてはグーグル先生で調べて

対応できるものは提供していきました✨


エスプレッソマシンの使い方も

ここに来て習得!


たくさんの経験ができたことに本当に感謝ですね~


✨編集後記✨

ワクワクに従ったらドバイで半年珈琲ショップをすることに✨


ヒューマンデザイン的に言うと

どうしたいかが明確になるとその未来がやってくる

そんなことをたくさん感じた半年でした

また一度も風邪をひかなかったこと


全ては自分らしく生きていたからだなと思う😁


あなたのヒューマンデザインが知りたい方は公式ラインからメッセージくださいねー