店作り✨

ドバイにもダイソーはあるんです!価格は3倍😅

そのダイソーでキャンバスや台紙を買ってきて、色画用紙や写真のコピー、折り紙に手書きでメニュー表を作り、少しずつ店構え~✨




まだまだアニメラテの写真もないので、まずは即席ハードケースとカッターでつくった自作桜ステンシルと侍の文字ステンシルでスタート😁



いざオープン✨


11月1日

グローバルビレッジオープンから約2週間遅れでJapanese coffee shopスタートしました✨


この日提供したのは10杯☺


それでもスタートできた喜びと

コミュニケーションの難しさを感じました😁


日本では価格は表示してあるし

説明の表示も多い


でもこちらの方たちはあまり見てない😁

コミュニケーションの中で金額や説明を求められる

それを楽しむ✨


しかしそこまで英語で伝えられなーい😅

言葉の壁を感じました💦


日本人あるある

話しかけられると固まる・・・

うまく伝えられない😭


注文で聞かれることや会話のパターンが分かり

耳も慣れてくるまでには時間がかかるのでした😅


とにかくスタートがきれたことに感謝です😌


つづく


🌟編集後記🌟

ワクワクに従ったらドバイで半年珈琲ショップをすることに☺

ヒューマンデザインの観点から✨

以前にも書きましたが私はマニフェスター(コーチタイプ)たけちゃんはジェネレーター(選手タイプ)

ということで最後まで形にできるのは選手なんですね〜侍のステンシル寝ている間に作ってくれてました😅

無理はしない

お互いの得意を活かす🌟

ヒューマンデザインを知って活かすと人生が楽しくなります💕

自分のヒューマンデザインに興味のわいたかたは公式ラインにメッセージくださいね〜☺

出生情報からあなたのタイプをお伝えします💖

ブログ見たよとメッセージください💕