突如現れた屋根付きの台

もしやこれが珈琲ショップでしょうか???


めっちゃ台が高い😅足元に台がいるなぁ


1週間遅れでグローバルビレッジに来たから

もちろんお店も準備してくれているだろう

そんな日本人的な感覚はまったく通用しない


あっ来たんだ

じゃぁ準備に取り掛かるから

ゆっくり待っていて


そんなノリなのです


でもどうやら

ちゃんとお店を用意してくれるようで少し前進です😁






赤いフェラーリ😁

翌日赤い物体がありました


これはもしやエスプレッソマシンですよね~

私達は赤いフェラーリと名付けて今も

可愛がっております😁


いやいやいや日本では全自動のデロンギのエスプレッソマシン使ってましたから

軽自動車から急にそんな高級車にのれと言われても😅

みたいな感覚です


スペイン製のiberitalのエスプレッソコーヒーマシンでした✨英語やスペイン語、フランス語、イタリア語、DEUTSCH、中国語、韓国語の説明書はあるものの

日本語はない😅


翻訳機能で訳しながら

あとはyoutube先生に頼るしかない


そしてマシンはあるのにグラインダーがない

(豆をエスプレッソ用に挽く機械)

タンパーもない

(ひいた豆をマシンにセットするために粉を均等に抑えるもの)


使ったことないけど

必要だとされているものが

ないないない


幸いグローバルビレッジの隣りには日本で言うコストコのような大きなお店カルフールがあるので、

豆や牛乳などを調達しに歩きで向かう

目の前に見えているのにぐるりと周りをまわらないと入口にたどり着かない

歩くこと約15分

浴衣だと歩きにくーい


グラインダーがないので

エスプレッソ用に挽いた豆をかう


豆は煎りたて挽きたて淹れたてが美味しいのに


挽いて缶に入っている豆を買うしかないのか?

酸化してるに決まってるやん😭


でも今は機械の使い方をマスターする方が先!


ミルクのチチチチチッて温める感覚

何度もyoutube見てるたけちゃん頑張れ😍


アニメラテの土台となるカフェラテできるのか???


つづく


🌟編集後記🌟

ワクワクに従ったらドバイで半年珈琲ショップすることに☺

ヒューマンデザインの観点から✨

たけちゃんには34-20カリスマと51-25一等賞という才能があります😁 ということで感覚でなんでもすぐに習得しちゃうんです💖天才!

どんなときも切り抜ける34-57おらおらも☝️

ついていきますどこまでも(笑)


ヒューマンデザインはあなたの誕生日からわかるあなたの才能やメカニズムの分かる取扱説明書です

自分を知ること、相手を知ることでより人生を楽しむことができます✨


ヒューマンデザインに興味のわいたかたは公式ラインにメッセージくださいね〜