災害対策アドバイザー講習 | ハニーバニーによろしく

災害対策アドバイザー講習

都市型災害アドバイザー講習会に参加して来ました。場所はスノーピークオフィスOSOTO
 
 
何ここ、欲しいモノが一杯あり過ぎる。

 

 
それはさておき、私には非常に為になった二日間でした。ここ最近は災害が多いですからね、自分がその災害にあった時
 
これどう生き延びるのか?

 

 
座学、なるほどなぁと学ぶべき事多し。それに講師が面白い人でより楽しいわ

 

 
ザクッとですが講師の非常用鞄の中身。結構自分も持ってるモノ多いんだけど、物欲増えるよね。

 

 
2日目は山での実技講習
 
この中のメンバー、前のブッシュクラフトアドバイザー講習で4名と同席していました。同じモノに興味を持つ仲間ってまた面白いものです。

 

 
水を濾過したり

 

 
シーチキンでろうそくを作ってみたりね。これが楽しいわけですよ。

 

 
山の沢にはサワガニもいました。

 

 
とにかく沢山学び、楽しい時間を過ごしました。アドバイザー講習会も無事に終了。

 

 
いずれかはインストラクターを目指したいと思っています。