タミヤRCカーグランプリ 名古屋大会 | ハニーバニーによろしく

タミヤRCカーグランプリ 名古屋大会

タミヤRCカーグランプリ名古屋大会のクラシックバギーにエントリー、と言う事で新たにホーネットを一式購入しました。
 
前に作ったホーネット(グラスホッパー)は他社のパーツを盛り込んだのでタミヤグランプリにはレギュレーションの関係で参加出来ないんです。あくまでタミヤパーツ、2WDのエントリーに関しては改造範囲は大幅に広いです。
※レギュレーション参考に

 

 

 
2WDは前後のタイヤ変更は認められているので、イマドキのタイヤに交換です。最近は染める事にハマってるのでこのホイールはイエローに変更。

 

 

 
まぁ綺麗に染まりました。ついでにミニ四駆のホイールも一緒に染めましたが素材が違うのかな?

 

 

 
組み立て開始。とにかくこれは大会2週間前ですね。急がねば、フルボールベアリングは外せないのでフルボールベアリング化作業

 

 

 
ぼちぼちと仕上がって来ました。
 
・リアサスは タミヤCVAダンパー。シリンダーが干渉するので上下を逆に取り付け
・リアタイヤの装着には、リアハブをマイティフロッグ アルミホイールアダプターを付けイマドキのホイールを入れました。
 
他者製品と比べるとちょっと物足りないかな…。今更ですが当時の他社のオプションパーツもよく考えて出来てるんだね。

 

 

 
ボディは、派手にマスキングする元気も無く飾りっ気無しのノーマルボディ。次回は綺麗なカラーに仕上げる予定です。

 

 

 
いざ、タミヤRCカーグランプリ!
良い天気

 

 

 
エントリーの方々は慣れてますね。テント貼ってる方が沢山です、次回は私もテント持ち込もうと思いました。だって暑いし

 

 

 
マシンチェックです。車検は問題なし、ただ計測器を付けないといけないので急遽電動ドリル使って計測器穴をボディに開けました。ドリルは車検会場に用意してありました。
 

全体撮影

 

 

 
そしてコンクールエレガンス
 

そろそろレースの順番が回って来ました。ドキドキです

 

 

 
あっと言う間にレース終了。私のホーネットはぶっ飛びまくり大幅な改善の余地あり


 
めちゃ楽しかったわ、タミヤグランプリ。来年度に向けてパワーアップをしないといけないね。
 
 
攻めれるマシンに変えればきっと速く走れるのでしょうが、私はあえてホーネットベースで行きたいと思います。
 
また来るぜ!
タミヤRCカーグランプリ