大人のミニ四駆 | ハニーバニーによろしく

大人のミニ四駆

何故か、何故なのか全く分かりませんがミニ四駆を久しぶりに復活。ほんとにキッカケが分からない…
 
私、マイティフロッグやグラスホッパー世代なので、ボディはホットショット4WDのボディを選択。大会上位狙うならポリカーボネートボディなんですが、これだけ小さなボディのマスキングが上手くできなさそうなのでこちらを
 
もちろんヤスリやリューターで結構軽量化をしました。サフェーサーなんて久しぶりに吹くなぁ
 
 
ちょいちょいとマスキングして、大好きなニューマンカラーに塗りました。タミヤのニューマンポルシェのデカールが余ってたのでステッカーなど軽くペタペタ。

 

 
近所の青年達も巻き込んで、子供たち連れて久しぶりのサーキット。そしてスペシャルゲストのミニ四駆先生に、この世界の進んだ技術を学びました。
 
時代はフレキなんだ!

 

 
早速フレキに改造出来るマシンを買いましたけど、始めたばかりの青年と少年は感動しまくりです。もちろん私も

 

 
強くなれ!

 

 
で、うちのスタッフもどハマりして毎回高額購入をしています。
 
 
職場にミニサーキットも
 
 
良いんでしょうか?
 
12月30日のミニ四駆(おっさんズカップ)に参戦して来ます。