NIKON J5 単焦点レンズ(18.5mm f/1.8) | ハニーバニーによろしく

NIKON J5 単焦点レンズ(18.5mm f/1.8)

いや、土曜日の日にギックリ腰をやって真面目に腰が抜けました。びっくりした、今日で5日目なんとか軽く動ける状態になって来ました。
 
そんな連休、トライアスロンの練習をしようも腰が痛くて動けるワケがない。
 
カメラでも久しぶりに触ろうと買ってから一度も試した事の無いレンズ「単焦点レンズ(18.5mm f/1.8)」での撮影を試みようとカメラのバッテリーの充電、すると充電時間のランプは点滅しますが、満充電の点灯にずっとならない。
 
使って無いのにこれはおかしいぞと「接点復活スプレー」をホームセンターで買って吹いてみると復活。これ知らなかったら壊れたと思い完全に追加でバッテリー買ってたな…
 
接点復活スプレー 素晴らしい!
 
 
単集点レンズって撮影するととても楽しいね。
新しいカメラの使い方を知りました。

 

 

 
ちょっとカメラを持ち歩こうと思った次第です。
 
NIKON J5 はニコンサイトから消えましたね。コンパクトで良いカメラなのに(使って無いけど)
 
これから頻繁に使う予定