セントレア常滑アイアンマン 70.3 ② | ハニーバニーによろしく

セントレア常滑アイアンマン 70.3 ②

大会当日は、薄曇り。今日は暑くないかもなんて思ってましたが、熱い1日になりました。
 
朝一の新舞子の様子。ライフガードの皆さん、おつかれさまです。私もライフガードのメンバーなのでガードの皆には挨拶を
 
 
パンダのユニフォーム。今年は中国やら台湾からのエントリーが多かったそうです。

 

 
私達のグループがいよいよスタート。リレーに出る時は毎回私がスイム担当なのですが、今回はジャンケンに負けて大嫌いなランを担当…

 

 
皆さん元気にスタートして行きました。
 
おーい、チームの仲間は今どこを走ってるんだ?そんな心配要らずなアプリがあるんですよ。
 
「AIRONMAN Tracker」

 

 
GPSで追ってるのかな?チームゼッケンを入れると仲間が今どこにいるか分かるアプリ。友人のゼッケンナンバーの入力でも彼が今どこにいるのかもちろん分かります。
 
 
便利ね。
ランの出発する場所に早く到着してたので、長いことチームの仲間が来るのを待ちました。お腹も空いてきたので、スイムを終えて仲間に食べ物買って来てくれなんて頼んだら、コテコテやん。食べたけどラン中に胃から油が出てくるような感じでした。

 

 
バイクが戻って来たので計測器を受け取りランスタート。知ってはいましたが、なにこの上り坂と下り坂の連続は、スタートから12km地点までは起伏が激しいランコース残りフラット。1時間9kmまで進んだ時点で膝の外側を痛めて、もうそれから走れませんでした。ひたすら早歩き…
 
なんとかフィニッシュテープを切る事が出来ました。ボロボロや
 
 
ゴールテープ切った直後にスタジオのお客様が冷えたハイボールを渡してくれました。

「ヒデキ感激です」

 
 
チームのメンバーが予想以上のタイムで上がって来てくれたので、くそ遅いランでも何とかメダルを頂く事が出来ました。
 
 
帰宅後はいつも打ち上げなんかやるんだけど、もう膝が痛くてガレージ飲みに
 
おつかれさまね!
 
 
一昨年とちょっと違った形になったセントレアのメダル。
 
 
セントレア常滑アイアンマンのコースは厳しいなぁ。しかしよく台湾アイアンマン 70.3を完走して来たと自分に感心…
 
で、膝はどーにもならないので大会終わってからは膝にテーピングをして生活をしています。
 
 
今週は蒲郡オレンジトライアスロン。
大丈夫かな?スーパースプリントだけどね。
 
ゆるゆるのトライアスロンを楽しんでます。