グランツーリスモと1100刀 | ハニーバニーによろしく

グランツーリスモと1100刀

町内に住むミリタリージープマニアのカネオさん(56)の家にフラリと行って来ました。「お、珈琲でも飲むか?」と言われ、ちょっとゆっくりして来ました。

なんでも息子に「親父が大型バイクの免許を取ったらバイクをプレゼントしてやるよ」と言われたらしく、頑張って大型免許を所得。そして、プレゼントされたバイクは

スズキ 1100 刀

photo:01


やるなぁ、息子。確か僕よりかなり若かったはず。そして、息子のバイクは

隼 NOS付き

photo:02


素晴らしい。それより一番驚いたのが、グランツーリスモ専用コクピットだよ。これ見て欲しい。

photo:03


バケットシートを加工し、後ろには巨大ウーハー装備(ウーハー効果により臨場感溢れる走行を体感) 計器類は、音に合わせて反応する(その気になる) 消火器まで取り付けられてて、ゲームセンターのマシンに負けない作り…

これは、町内のK氏の製作らしい。120世帯程度の町内なんだけど、猛者が多い事に今更気付いた。

「遊びは、とことんやらなあかんぞ」

と、帰り間際にカネオさんから指導を受けました。


ベッドから、なかなか起き上がれない休日のiPhoneからの投稿