ワケのわからないブログ題名ですいません。

抗がん剤副作用で、気持ち悪いし、震えはあるし、手は痺れるし、脱力感半端無いです。 

退院したのですが、体調が悪いです。

火曜日はとりあえず、午前中退院ですが書類に時間がかかり昼頃にタクシーで折尾駅へ。

つい入った折尾駅の名物、立ち食いかしわうどんですが、半分食べられません💦

 スタッフのおばさんにお詫び🙇


JRの電車に乗りましたが、日中なのに快速電車は意外に混んでます。

酸素発生器を装着していて目立つにも関わらず九州の若者、おばさん軍団は「博愛席」を占拠していてスマホを見るフリ。

結局スタンドとなりました。

退院直後なので、フラフラです。

 

途中疲れてきて、酸素を3Lにしましたがイマイチのまま。

そういえば、最近バッテリーの充電も弱いし調子が悪い。

 

なんとか、博多に辿り着きタクシーで自宅に帰りつきましたが、ちょうどナイスタイミングで酸素発生器(ハイサンソポータブル2)の半年点検の日程打ち合わせの電話がありました。

「ちょっと、バッテリーが弱っているので早めに見て欲しいです。」

「すぐに行きます」

と言うことで、1時間程で医療機器メーカーのサービスさんが来て点検開始です。

 

「すいません、バッテリーも弱っているのですが、機器が故障していて規定の酸素量が確保できていません。」😱

 

「マジかよ」

 

どうりで息苦しい筈です。

 

普通酸素量が確保できてないとアラームが鳴る仕組みのようですが、アラームも鳴ってないので構造上の欠陥だろう!

と人命を預かるメーカーさんにクレームです。

 

高信頼性の電子機器を売っていた元営業部長?は、他社の事は憤慨してクレームするのでありました💦

 

勿論、新品に交換になって、酸素供給量がまともになったのは言うまでもありません。

 

さて、我が家に「アメショ」の子猫がやって来ました。

保護猫ちゃんのトライアルです。





厳密に言うと、アメリカンショートヘアらしき渦巻き🌀模様がついた保護猫ちゃんです。
多分Mix
生まれてまもなく、兄弟とゴミ捨て場に捨てられていたのを小学生が保護したそうで、猫の保護活動もしている中皮腫患者の会のYさんからご縁を頂きました。

ウチには高貴な先住猫がいます。

ノルーウェイジャンフォレストキャットのハンナ2歳です。


早速仲良し。