朝から造影CTです。

強烈な吐き気どめステロイドのおかげで、きゅうり洗礼のランチも半分食べられました。



全身の倦怠感が半端なく悶絶しています。

「動けない〜😢」


午後には呼吸器内科の問診です。

担当医のS先生が急遽休んだので、代わりの先生ですが・・・

造影CTの内容を口頭で連絡に来てくれました。


「縦隔のリンパ管の腫れは縮小していませんが、右肺のスリガラス陰はかなり改善されています。

「CRPは0.22」

但し・・・」

「左肺が全体的に縮小していて曇りが出てきています。」

「やば・・・」😱



「もしかして、息を止めてと言ったところで止めてないで吐いてませんか?」

「あ、CTの機械が言った言葉なんでガン無視したような気がします💦」

人の話も聞いてないし、ましてはCTの機械に入って考え事をしていたので、「息を吸って、止めて、吐いて」を無視した愚か者でした。


「まあ前日のレントゲンでは問題なさそうなので、良いでしょう」

今後ステロイドは15mg→12.5mgですね。

多少減量💦


と、言うことでとりあえず、右肺に関しては化学療法以前よりは改善と言うことになります。

これも、右田師匠のパワーだと思います。