福岡はカラッとした陽気が続いていましたがようやく蒸し暑くなってきました。

人生の目標をロストして大きく軌道修正した現在、体調もイマイチでゴロゴロしている日々です。<喝!>

 

一応失業者ですから、大手転職サイトに障害者として自分の職務経歴を入れておきました。

すると、そこそこの規模(内容)の会社から経営企画(役員のサポート)の仕事についてお声掛けがありました。

営業以外にも上場企業の内部統制、決算業務のサポート、損益計算、監査法人とのやりとりは経験豊富です。

但し、東京勤務💦

面接するか、返答まであと1週間くらい期限はあるのですが、マネジメント経験を活かした仕事にチャレンジしたい気持ちがある反面、今は中皮腫の治療に専念する時期なのでちょっと厳しいですね。

 

さて、「中皮腫」やの治療がうまく行くかどうかは「運70%、本人の努力30%」と考えております。

中皮腫になってしまった事自体は取り戻せないのですが、本人の努力とは…

 

①医師に自分の辛い状況が的確に伝わっていて適切な治療を受けているか

 

②標準治療以外に自分で何ができるか

 

これが非常に難しく、単に自分自身の治療と言うより、治療法全般の情報収集能力にも大きく絡んできます。

 

師匠と仰ぐ故:右田孝雄氏より、「ピュアサポート」(同じ立場の支援者)について多くを学ばせて頂きました。

正直、再発患者本人でもあるのでキツイ状況ではありますが、メンタルの保ち方、充実した日々の生き方を患者仲間と共有できればと思っております。

 

 

image