昨日退院しましたが抗がん剤(シスプラチン)の副作用と思われる症状で、全く体の言う事が聞かず、終日横になっておりました。

前回よりも体感的にキツい感じがします。

 

さて、Zoomサロンにて、趣味のJazzやコントラバス、Bigbandに関して色々質問もありましたので、追記させていただきます。

Jazzでは、弦を指で弾くので「弓」の出番はあまりないのですが、バラードや曲の最後のロングトーンに登場させる事が多々あります。

従って、一応「弓」は持ち歩いており、曲の途中で取り出すのに便利なポケットも付けてます。

 

 

以前「築地市場」のJAZZビックバンドに所属していました。

管楽器合わせて17人編成の大所帯です。

 

 

 

練習場所は中皮種患者にはお馴染みの国立がんセンターの隣で、上野の自宅から大江戸線で1本で行けるので便利。

 

市場関係者がメンバーなので、日曜の朝イチからの練習、エンドレス飲み会は試練でしたが、音楽的指向性もかなり緩いバンドで、楽しく過ごせました。

(何せ、自分自身上手くなろうと言う気がないのですから💦)

 

日曜は市場は休みですが、楽器を持っていると警備員の方から入場は顔パスです。

機材の運搬はメンバーの会社で保有するターレーが活躍。

 

 

 

今は無き練習場所&機材保管場所の東卸会館

 

 

練習なのか飲み会なのか?

うーん、ほぼ飲み会。

 

 

吉野家の牛丼の1号店が場内にあり、こちらでした。

日曜日はやってません。

 

 

場外市場での飲み会も💦

 

 

築地市場が解体されたので、現在では新御徒町駅のHAMVスタジオでリハーサルしていて、結構真面目で上手いバンドになっています。