早ければ本日退院の予定でしたが、主治医のお達しにより退院が火曜日まで伸びました。
「肺臓炎(間質性肺炎)が心配だからね。」と担当医に指示が行ったとの事。
月曜日の血液検査とレントゲンの結果次第です。💦
吐き気は軽いのですが、勿論気持ち悪い。
お通じナシもキツイ。
体が浮腫んでおり、顔が赤いのはまるで二日酔いのオヤジです。
体重は+2kgで変わらず。
昨年の手術後13kg増加。💦
お腹が妊婦のように張り出し、PD手術で切った右側に贅肉が偏っているので異様なオッさんです。
イレウスではありませんが、似ています。
今回は目眩と耳鳴りが出ているのが1番不快😖
F(ファ)の高い音
自称ミュージシャンには致命的かもしれません。💦
加齢のせいか!

さて、自称ミュージシャンは東京の自宅から福岡にバイオリンのお化け、【コントラバス】を持って来なくてはならない事に気がつきました。
この楽器はドイツ製で高価でした。
トロンボーンは、中皮腫になり肺活量低下で断念です。
ロングトーンが出来ません💦

ギターもできますが、ベースでのプレイが多いのは、初見でへ音記号の楽譜しか読めないからなんです💦



コントラバスの教本は、何と1800年代のシマンデルから現代まで変わらず。

もちろん、過去に1週間で挫折しましたが、これから地味に練習開始しようと思います。



ジャズ、ビッグバンドの手書き譜面、♩=160で初見は難しい💦


社会人アマチュアですが、転勤もあって仕事の合間に福岡、大阪、横浜、東京大手町、東京築地、東京新宿のビッグバンドに所属していました。

この楽器を持っている人もレアなので、よくエキストラ(ヘルプ)で声がかかります。

しばし、福岡で充電かな。