昨日から失業者ですが、「無職」もカッコ悪いので自称「ミュージシシャン」にする事にしました。

一応、へ音記号の楽譜があれば、コードがあっても無くても、初見でベースが弾けます。

コントラバス、エレキベースOK。

アマチュアですが、プロのサポートした経験もあるので、「所作や段取り」分かってます。

中皮腫になり、暫く楽器に触れてませんが、頑張って練習💦


本日からアリムタ+シスプラチンの2クール目突入の為、入院です。

パートナーサマは仕事が多忙を極めており、失業者の身としては自力で病院に行かざるを得ません。

GOアプリでタクシーを呼び、最寄りのJR駅から北九州の折尾駅に向かいます。

案の定電車は学生でゲロ混み、九州の学生とオバさんはドアが開くと一目散に優先席を占拠して、スマホを注視するか寝たフリをしています。

ココは中国か💦

相変わらず、乗客マナーの悪い福岡。

最近では、大阪の方がマナーが良いと感じます。

(昔は悪かったのですが、明らかに最近は大阪の電車乗客マナーは向上しています。)

しかし、別の席に座っていた若い美人の女性が私の酸素発生器に気が付き、席を譲ってくれました。

別に足腰が悪い訳では無いので、立っているのは問題ありませんが、好意に甘える事にしました。

美人は、ココロも美人です。


さて、病院に着いて、病棟で入院の手続きをしたところ、中皮腫患者仲間のMさんは退院されたとの事。

貧血で体調を崩されたようだったので心配です。

レントゲンを撮りに行くと、たまたま外来に来ていたMさんご夫妻にバッタリお会いしました。

今日は車椅子では無く、しっかりと歩いておられたので少し安心しました。

次の治療も奏効して、絶対元気になって頂きたいです。

Mさん、ボルサリーノがオシャレです。



私の方は担当医のT医師といろいろ会話しましたが、血液検査の結果、CRP値も下がったので明日予定通りアリムタ+シスプラチン決行です。

ステロイドで抑えていますが、この血液検査の結果だったら再就職も問題無いでしょう。



ランチは皿うどんで、文句ありません。