病院帰りに牧のうどんを食べきれず、そのまま福岡都市高速に乗って出口で降りられない痛恨のミス💦
面倒なのでそのまま唐津に行く事にしました。



天下桃山、道の駅で快適な車中泊

目の前がセブンイレブン、スーパー、郵便局と立地も良かったです。

お隣さんもキャブコンのキャンピング車でした。


朝起きて近くにある玄海町の温泉♨️施設

入浴料金500円

抗がん剤治療による骨髄抑制、白血球値は下がって無かったのですが、念の為1番風呂。

この施設でランチを食べると百円引きとの事で、日替わりランチ、750円

ごはん残し💦




実は、アウトドア派では無いのですが、とりあえずソロキャンプデビューを果たすべく、波戸岬キャンプ場へ。

道中、名護屋城跡に寄りました。

佐賀県の博物館になっていて、豪華な建物と歴史的な展示物



豊臣秀吉の茶室の再現




キャンプ場でソロキャンプデビュー

絶景のロケーションで、平日なのに混んでいます。


左手奥は玄海原子力発電所です。

安全性は確立されてはいますが、ふと、微量の放射線☢️が中皮腫に効かないかな?

と、よこしまな考えが頭によぎります。 



キャンピング車はワタシだけでした。

しかし安い区画を予約したら、区画自体に傾斜があり、イマイチ水平がでません。

多少はみ出して許容範囲まで修正です。


カインズで買い求めた焚き火台。

ランタンはAmazonのチープなものですが、周りのキャンパーさんはブランド品の本格的なものが多かったです。



火加減はちょうどいいですが、当たり前ながらコレでは芋とにんじんに火が通らない事に気がつきます。



芋とにんじんは、この後アルミホイルに包んで焚き火の中に投入、美味しくいただきました。



キャンプ初心者ですが、薪より炭の方が料理に向いる点、安い紅葉樹の薪は臭くて煙も多いと今回学習しました💦


快眠、朝から快調です。

関東人は納豆が必需品です。

匂いもOK

食欲は戻りましたが、半分くらい。

五穀ごはん残し💦



しかし、写真上にあるスエーデントーチですが、イマイチ使い方がわかりませんでした。