朝から調子が悪く、悪寒がします。
幸せを運ぶ?鳩が突然窓際に。
多分つがいでしょう。

以前拙宅のベランダに鳩が住み着いて卵を産み、雛が孵ったことがありました。
鳩は勝手に駆除できないそうで、やむを得ず雛が巣立ってからベランダを掃除しましたが、
鳩は帰巣本能があって、しつこく来訪してきたのに苦労した覚えがあります。
その年に中皮腫の自覚症状が出たり、父が亡くなったりしたのであまり良い年ではありませんでした。


腹痛が激しく、朝食後下血しました。
運動しないので、お通じが固くなり痔瘻が出血したものと判明。
大事はなかったのですが血液検査の結果、CRPが5.0に戻っています。
担当の看護師から「明日の退院は無理か」と言われ意気消沈ですが、担当医からなんとか退院の許可を貰いました。
「まあ、白血球も上がってないし、中皮腫要因でCRPが上がっている訳ではないのでいいよ」との事です。
気になる血清クレアチニンがじわじわと増加してきました。
これは腎機能悪化を示す値ですが、シスプラチンの投与で良く見られ、今後の治療に大きく影響するようです。
ロキソニンの服用でも悪化するみたいなので、今回はカロナールの処方に変更。

同部屋の若者も背中の部位に腫瘍がありシスプラチンを投与されていますが、私と同じく顔が赤黒くなって悶絶しています。💦
がん患者が一度は通る試練だとは思いますが、私もこれで腫瘍が消失して元の生活に戻れるようになるのかは甚だ疑問です。
(シスプラチンで一気に中皮腫が消失する話は聞いた事がないです)

担当医からは、「これからだいぶ副作用は抜けて来ますが、月末の入院でまた元に戻るよー」と脅されました。
レントゲンの透過度は変わらず。💦

部屋の差額は¥1,650ですが、次は絶対個室希望です。