入院8目です。
夜に寝汗をびっしりかいたのですが、朝から激しい下痢と耳鳴りになりました。
午前中はシスプラチンの副作用と合わせ技で悶絶。
幸い嘔吐はありませんので、ランチをちょっと食べて何とか復活です。
血液検査の結果だけは本日CRP0.4とかなり下がってはいるものの、どこまで続くかシスプラチン!
次は耐えられないかも💦
次回はカルボプラチンに変更した方が良いか、要検討ですね。

今回個室が取れず、がんの治療をしている内科病棟の4人部屋なので、同室の方が医師や看護師との会話しているのがそのまま聞こえてきます。
たまにお互いに会話もするので、いろいろな人生の縮図が垣間見えます。

Aさん
70歳位の元テキヤのお父さん。
なりふり構わず終日娘と息子、孫に電話していてうるさい。
どう見ても、日中4時間位は人生を語って電話していますが、看護師さん黙認。
奥さんに、こんなとこでは死ねんとか大声出していますが、気持ちはわかる。

Bさん75歳位
抗がん剤治療中
デイルームで会話しましたが、控えめでジェントルマン。
耳が遠いみたいで、イヤホンのTVの音がフルボリューム!

Cさん 29歳
痛みが悪化したみたいで緊急入院してきた。
肺がんではなさそうですが、入院早々シスプラチン攻撃。
すぐに処置されているので諸般の事情があっての事でしょう。
聡明で活発そうな若者だけど、着替えも持たずに来ているので、多分独身。
副作用について、やはりかなり気にしております。

昼間もうるさいですが、夜になるとお互いのイビキでカエルの大合唱です。💦

4人部屋の悲劇