シスプラチンはプラチナの錯体が含有されています。
前職が某金属メーカーで、ほぼ日本でのプラチナを独占していたので、原料を製薬会社に卸していました。
会社案内にもPRが出ていて、若い頃、顧客の前で会社案内のプレゼンテーションをする時は必ず説明していましたが、まさか自分の体内に入るとは夢にも思いませんでした。
毒を持って毒を制す💦

体が浮腫んで、気持ち悪くなって来ました。
二日酔いの酷い感じです。

さて、朝からきゅうり🥒攻撃にも負けず頑張って食べます。



午後になり、別病棟に入院しているブロ友のMさんからLINEがあり、明日退院出来るとの事。
とにかく良かったです。
たまたまレントゲンに呼ばれたのて、ついでにナイショで別病棟に遠征して油を売りに伺いました。



元気そうで、長々とつい話し込んでしまいましたが、自室戻ると担当の看護師さんに苦言を呈されました。
私が油を売っている間に主治医も部屋に来たらしく、血液検査の結果とレントゲンの写真が放置してありました。
忙しいから、コレ見ておけ?
確かに右肺のすりガラス影は減少しています。
シスプラチンのせいかステロイドのせいか不明ですが..



CRPも5から1.4に減少しています。

とりあえず、入院、治療の効果ありの判定でしょう。

それにしても気持ち悪い。