入院2日目となりました。
モーニングは、また細かく刻んだきゅうり🥒が入ってます。
昨日のランチから3回連続




ランチには💦撮影し忘れましがきゅうりが。

ディナーにもきゅうり🥒が💦



5回連続、苦手なきゅうり攻撃です。💦


さて、本日のメインイベント、アリムタ+シスプラチンの点滴。


吐き気止めとか、カリウムなどの副作用を抑える点滴が大量にあり、トイレが近いです。

12時間で、概ね4L位。

気になる副反応ですが、シスプラチン点滴後にワインを飲んだような気分で、かなり酔いました。

これは、車の運転が出来ないレベルです。

点滴中にキャラバン隊のzoomサロンに参加させて頂きましたが、寝落ちしてしまいました。

皆様すいません。

その後は気になる吐き気も無く、ディナーやおやつも食べられて快調に過ごせています。

病院食ではカロリーが足りないので、おやつ。


ほろ酔い気分で、ダルさは感じられません。

酸素飽和度も、安静時96/OPSと安定しています。

気になる肺の痛みも軽減された気がします。

(気分的なものか)



西日があたり、暑いですが、全国ランキング2位の病床数を誇る巨大な大学病院の敷地です。

夕方主治医が病室に来て、状況確認。


「次回は、4週後が良いね。また入院ですよ」

「あれ?、先生、治療計画書では3周後に外来ですが」

「go_hiromingさんは特別待遇やけん、入院して様子を診んと」

と、言うことで4周おきに毎回入院が確定しました。

後でコソっと聞いた情報では副作用が予め予測されるので入院との事でした。

大学病院なので、4週入院にして術後〜再発、治療の経過まとめ、検査三昧、研究の為のエビデンスの収集も必要なんだと思われます。

やはり特別待遇💦です。